ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

令和になって、1週間以上たちます。

改元その時、何されてたでしょうか。寝てたというかたも多かったんじゃないですかね。

自宅でその時をゆっくりと過ごす予定でした。
4月30日(火・祝)夜にちょうど身内が来たので・・・

家飲みしてました。

東京から遥々来たということで、ゆっくりと語りながら・・・

アラサー女子です。もう10年以上になりますか。久しぶりに会いました。

「ゆうや兄ちゃん全然変わらないね~」

「そんなに急に変わるわけないやん(笑)。でも見かけないうちに大きなったなぁ」

「そうなんよ。Eカップ!」

「そうそう見せてみぃ。違うやろ!身長のほう。何センチ?」

「175cm。20代でも少しずつ伸びた~」

この子、身内では一番カワイイ。モデル級です。身長も高いし~。

でも、少し口が悪いのがタマにキズ。

「小さい頃、ゆうや兄ちゃんと一緒にお風呂入ったやんなぁ~」

「よ~覚えとんな」

「まぁね~」

そんな感じでザックバランに話ながら。

「A兄ちゃんは?」

「Aは(クルマで)20分くらいのところに住んでるで」

「久しぶりに会いたいナ」

「いっぺん電話してみぃ」

電話かけると、今から来るということで。

ウチは身内の交流が結構あります。

伯父宅なんかは第二の我が家です。

従兄弟のAが来て・・・

「A兄ちゃん、久しぶり~」

お酒入ってて、久しぶりに会ったので盛り上がるわ盛り上がるわ。

久しぶりということで、家飲みだけではモノ足らず、居酒屋へ行こうと移動。ウチの親も参加。

歩いていける距離に個人が経営している居酒屋がそれなりにあるので。

適当なお店へ入ると・・・

何組かお客さんがいて。

時間はすでに11時を過ぎていて。


改元5分前、隣の席にいた知らないテーブルの人が「カウントダウンしましょう!」

って言うたので、店内十数人いた人全員がTVに合わせてカウントダウン。

「5・4・3・2・1、令和!」

見知らぬ人とカンパ~イ!店内大盛り上がり。

ゴールデンウイークということもあり、普段ならこんなにお客さんがいなんやろなと。

カウントダウンして10分くらいして帰宅。

帰ったら身支度して寝ましたワ。

翌朝は8時頃起きて。

身内の子も起きてきて、ブレックファスト食べて出発していきました。

結構、楽しい改元のひとときでしたっ。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

別ブログ(アメブロ)「45歳からの婚活奮闘記」も書いております。よろしければ閲覧いただければ幸いです。

スマホからアクセスいただいているかたはLINEで当ブログの更新通知が受け取れます。