ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

ウチの花壇にも春がやってきました。
01

ワイルドストロベリーですね。春に咲きます。

02

巷では「幸せを呼ぶ」とされてます。

人からもらってきて・・・自分のところにも回ってきました。

それから何年なったかな。8年くらい。

鼻が吐く先に咲いて、その後、小指の頭ほどの小さな実が付きます。

2017年にもアメブロで似たような記事を書きましたっけ。


03

こちらは先ほどのワイルドストロベリーのライナーを来行って株分けした鉢。こちらは今年 咲かなさそうです。



04

青ネギも勢いよく育ってます。

大阪では家庭菜園でよくやってます。

ネギって、案外高いので、買ってきた青ネギを青い部分だけ切って料理に使用。
(根っこを含め)白い茎から下をプランターへ植えます。これが一番早い栽培方法。

青い部分が伸びてきたら、また青い部分だけカット。そしたらまた青い部分が生えてきます。

永遠に続くループとまではいきませんが・・・ネギは薬味でメインになるものではないので、少しでも節約してます。

自分で育てたMade in Osaka.

新鮮ですし、しかも採れたて

ベランダで栽培する方法もあるんですが、自宅は戸建てなので、玄関先が日当たりも良いので、そこで栽培してます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

別ブログ(アメブロ)「45歳からの婚活奮闘記」も書いております。よろしければ閲覧いただければ幸いです。

スマホからアクセスいただいているかたはLINEで当ブログの更新通知が受け取れます。