ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

昨日、朝からノドが痛くて、午後からは軽い頭痛と悪寒。

これは、風邪だわと思って、帰宅後、体温計で測ってみたら・・・

38度3分ありました


頭も火照っていて・・・かなり熱めだったので、氷枕を使うことに。


でも、大人だけの家庭なので、どこへ しまったかわからへん。もう長いこと使ってないもんで。
よ~く考えてみたら、ここの家に引っ越してきてから、一度も使ってないことに気が付き・・・動かないカラダに鞭打って探すことに。おそらくロフトだなって。あっさり見つかりました

もうそこからは夕飯軽く食べて、氷枕を使って寝ました

実は親もダウンしていて・・・こんなこと初めてで。

数日前に身内が来ていて、風邪ひいたとか言うてた。完全に移されました
ふたりして同時にダウンしてるんやから、それしか考えられへん❗

で、ふたりともダウンしたので、どうにもこうにもいかず、別の身内に事情を話してHELP。

風邪薬と口当たりのいいプリン買うてきてもらって、食べてから薬を飲んだら約1時間後に熱も下がってきた。薬のおかげ。

今日はふたりともずっと寝てたので、夕飯も作りに来てもらいました。

ダウンしたのはもう何年振りやろ?30代の時に1回あったくらい。

今もノドが痛くて、何食べても苦く感じますワ。

親も自分も今は微熱があるものの少し回復して、カラダもラクになってきました

今インフルエンザが流行しているみたいなので、気をつけなきゃ。

みなさまもお気を付けください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

別ブログ(アメブロ)「45歳からの婚活奮闘記」も書いております。よろしければ閲覧いただければ幸いです。

スマホからアクセスいただいているかたはLINEで当ブログの更新通知が受け取れます。